モーションプロ オイルフィルターマグネットの効果

モーションプロでサポートさせていただいている、KTMうず潮レーシング福山様より、モーションプロ”オイルフィルターマグネット”の画像をいただきました。

この製品は、オイルフィルターに装着する強力マグネットですが、オイル内に溜まった鉄粉などのスラッジを吸着させ、オイルの品質を保てるという超スグレモノアイテムです。

今回の被験車は、KTM450SF-Fです。もちろん最新モデル。IA1ライダー星野裕選手がライディングをするバリバリのレースマシンです。

写真は前回の神戸大会のヒート2とテスト走行1回を走った後のオイルフィルターマグネットの状態です。走行時間としては、トータル1時間程度です。

百聞は一件に如かず

まずは写真を見てください。

oilfilmag_use_ktm02 oilfilmag_use_ktm04 oilfilmag_use_ktm05

かなりの黒いドロドロとした異物がたくさん付着していました。チーフメカニック曰く、

オイルの色も以前より黒くなっていないとのお言葉をいただきました。

オイルの性能を維持できるということは、エンジンにも優しいはずです。レースマシンはもとより、是非、普段のバイクにも使用してみてはいかがですか?あ、繰り返し使用できるので、とても経済的です。

詳しい製品情報はこちらからご覧ください。