安全よりのワンタッチヘルメットバックル

お疲れ様です。

今回ご紹介しますのはこちら

エコー(Echo) クイックリリース

588_101011_echo_pdcts_041echo_21

ヘルメットは万が一の事故時に頭に掛かる衝撃を吸収してくれる重要な物です。
しかし、紐がしっかり締まっていないとその衝撃吸収効果はグッと下がってしまいますので
Dリングでしっかり締めてぐらつきが無いようにしなければいけません。
そして、結局のところDリングでしっかり締めるのがやっぱり絶対安全なのです。
でも、乗るたびにDリングで締めたり緩めたりするのが
「ちょっとメンドイな~、楽にならないかな~」と思う人たちがたくさんいたので
ワンタッチでヘルメットを脱着できるワンタッチバックル系の商品ができました。

エコーのクイックリリースは、安全性に重きを置いて開発された商品です。
プラスチックの部分の素材は強度の高いハイインパクトナイロンでできており、
強化された金属同士がかみ合って紐の両側を固定する構造になっており、
外す際にはサイドの2箇所をグッと押して金属同士を外します。
これは、万が一の事故の際に強い衝撃を受けてもワンタッチバックルの部分の
破損や不意のリリースでヘルメットが脱げてしまう可能性を限りなく下げる為にと考えられた仕様なのです。

末永くバイクをお楽しみ頂く為に「万が一」が起こらないように安全運転をお願いいたします。そして、バイクに乗る際は可能な限り安全な装備をお揃えください。