静電気抑制・帯電防止ケミカル「スタティックガード」とは?
「液体空力パーツ」というチューニングパーツとして、2輪・4輪・エアレース等の分野で採用され、実績を上げている、静電気抑制・帯電防止効果を備えたコーティング剤です。
トヨタ自動車がボディにアルミテープを貼って一躍話題になった静電気。車体全体に帯びる静電気が空力やパーツの作動に大きな影響を与えていることが広く知られるようになりました。
スタティックガードは、帯電防止に特化した
特殊変性シリコーンと
特殊帯電防止剤をバランス良く配合させることで、今までにない静電気抑制効果とコーティング効果を兼ね備えた画期的なカーケミカルです。
【ボディ用】
洗車の拭き上げと同時に行えるかんたんな施工性で、しっかりと持続する「撥水性」と、しっかりとして「ツヤ感」、静電気抑制効果でホコリを寄せ付けず、走行中に絶えず発生する静電気を整え、効率的な本来の空力性能を実現しています。
【静電気抑止のメリット】
・設計通りに風が流れる。
・高速走行時の安定性UP
・風切り音の減少
・抵抗の減少による環境負荷低減
・ホコリ、花粉、黄砂などがつきにくい
【耐久性】約2~3ヶ月
【施工方法】洗車をしてボディをきれいな状態にしてから塗布してください。
濡れた状態でも乾いた状態でも塗布することができます。柔らかいきれいなマイクロファイバークロスの使用をおすすめします。
・濡れた状態の場合、水分を拭き取りながら塗布していきます。
・乾いた状態の場合、クロスに適量を取り塗布します。拭き取りは不要です。